はいみのゲーム製作ブログ
無料WEBブラウザゲームを製作・公開している作者の製作状況などを綴ったブログです。



体験版、ようやく完成!

中間に試験などがありましたが、それらを乗り越えて
ようやく『バーニングデュエルF』の第5話を更新。
それ以外でもかなり大幅に変更を加えました。
1.合体攻撃「ダブルビーム」を追加
2.敵味方の援護攻撃を追加

これで一通り、体験版で実施しようとしていた項目を
公開しました。さて、次は本編ですね。



テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

体験版5話目、大苦戦・・・

色々やることが多く、こちらの製作が進めていません。
一気にモバイルサイトやらなにやら始めましたからね。
様々な経験を積んで、このゲームにも生かせればOKでしょう。

で、第5話ですが・・・
根強い人気を持つ作品を中心に出そうと考えています。
ダンクーガ、0083、ガンダムW、ガオガイガー、Gガンダムあたりを。
さらに仕様を変更したい部分が多いので、公開はもう少し先かと。
もう少し仲間の連携を生かせるようにしたいんですけどね。
あとは携帯サイトとの絡みで楽しめる要素を増やす予定。

超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス(1)
バンダイビジュアル (2000/10/25)
売り上げランキング: 24,433
おすすめ度の平均: 5
5 リアルなスーパーロボットアニメ
5 これはつかえるDVD!


スターガオガイガー DXセット
シーエムズコーポレーション (2005/06/15)
売り上げランキング: 6,419
おすすめ度の平均: 4.8
4 観賞用Gハンマー
5 ファンなら買うべきだと思う
5 絶対買いです!!
続きを読む

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

ケータイサイトを作ってみたり・・・

よくわからないままにケータイサイトを作ってみた。
3キャリア対応を目指してシンプルに作り、動作確認ツール
で試したところ問題なし。
簡単なスパロボ診断テストを作って公開。まだ人がそれほど
来ていないため反応がわからないが、貴重な第一歩だ。
これを機にモバイルサイト用のゲームも企画してみようと
思います。

バーニングデュエルFも体験版最終話を製作中。
これが結構悩みどころ。どこまでサービスしたものかというラインで。
あまりにやりすぎると本編が物足りないと言われかねないだけに。
第5話のコンセプトは”熱さ”。これを生かした作品登場がポイントになるかと。
あとは仲間の連携をもう少し複雑に個性が出るようにしたいと検討中。
今週末には公開したいと考えてます。


今日はオンラインゲーム紹介ページをリニューアルしました。その中からピックアップ!


テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

体験版にさらに追加!

バーニングデュエルFの体験版ですが・・・

ようやく第4話を公開しました。その他にも細かいところを
修正したりしてますが・・・
現在遊べるシナリオは、「ガンダムSEED」「逆襲のシャア」「ゲッターロボ」「ATXチーム」です。
今度は「合体攻撃」と「改造」の機能を追加しないと・・・

ブラウザゲームで気軽の出来ますので、興味のある方はどうぞ。


◆最近気になる無料で遊べるオンラインゲーム

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

プロフィール

はいみ

Author:はいみ
スパロボに心を熱くしつつ、その情念をゲーム製作や診断テストに賭ける無駄に熱血男。色々と湧き上がるアイディアをなんとか形にしたいと常に考えています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

