はいみのゲーム製作ブログ
無料WEBブラウザゲームを製作・公開している作者の製作状況などを綴ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく全シナリオ第1部完結・・・

スパロボやガンダムの世界観を使ったブラウザゲーム『バーニングデュエルF』。
ようやく6人の主人公の第1部シナリオを公開しました。
想像以上に時間がかかりましたね。
第1部はそれぞれの主人公の状況や作品全体の世界観を辿る形。
第2部は主人公同士のリンクが発生していく形になる予定です。
さすがに素材以外は一人で作っているので大変です。
第2部は少しお休みしてから、更新していく予定。


その間にもう一つ気楽に遊べるスパロボ系ゲームを作りたいなあと
考えています。


スポンサーサイト

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

オリジナルジェネレーション

スーパーロボット大戦の世界観を用いたブラウザゲーム
バーニングデュエルF』。

ようやくバンプレストオリジナル、要はOG2を元にしたシナリオ
の第1部を終了させることができました。
1つのシナリオに非常に多くの要素を入れたため、かなり濃いものに。
それだけに難易度が高いものになっていますが、やりがいのある
ものに仕上がりました。
ゼンガー、トロンベ、キョウスケ&エクセレン、アラド&ゼオラ
あたりが好きな方にはかなり楽しめるのではないかと思います。

興味のある方はぜひ遊んでみてくださいませ。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

「逆襲のシャア」シナリオ

スパロボ的な雰囲気を意識したWEBブラウザで遊べるRPG
バーニングデュエルF」も順調に公開中。

今回は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」序盤の裏側的なお話。
久しぶりに原作を調べて、あらためていい作品だなと思いました。
少しでもその原作の良さをシナリオで感じられたら、嬉しいですね。

未プレイの方はぜひ遊んでみてください。
URLは↓
http://www7.plala.or.jp/highmix/srf/burning_duelf/

応援してくださる方はぜひクリックをお願いします。

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ぼちぼち第1部完結

スパロボ的な雰囲気を意識したWEBブラウザで遊べるRPG
バーニングデュエルF」も少しずつ第1部終了。

現在マジンガー&ゲッター編とガンダムSEED編のシナリオが第1部終了。
それぞれオリジナル要素も織り交ぜていますので、原作とは違う角度
で楽しめると思います。

今後の予定
・U.C.ガンダム編:逆襲のシャア本編前
・スーパー編:オリジナルロボ
・バンプレオリジナル編:OG2とα外伝を混ぜた感じ
・リアル編:スパロボEX
上記のシナリオの第1部を完結させる予定です。

未プレイの方はぜひ遊んでみてくださいね。
URLは↓
http://www7.plala.or.jp/highmix/srf/burning_duelf/

応援してくださる方はぜひランキングに投票をお願いします。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

プロフィール

はいみ

Author:はいみ
スパロボに心を熱くしつつ、その情念をゲーム製作や診断テストに賭ける無駄に熱血男。色々と湧き上がるアイディアをなんとか形にしたいと常に考えています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。